手作りのお福餅@御福餅本家(伊勢市二見町茶屋)

2018年04月22日(日) 手作りのお福餅@御福餅本家(伊勢市二見町茶屋) (車、徒歩)

お伊勢さん125社まいり・二見めぐりについてツイートしたところ、友人が宇都宮のスーパーでお福餅を見つけ即買していたことをツイートし、私が歩いていることを添えてくれていた。

そのツイートに応えねば!
私は二見めぐりの締めとして御福餅本家でお福餅を買うことにした。

 

夫婦岩表参道には御福餅本舗と赤福は1軒を隔てて営業している。赤福の前を通り過ぎると

お福餅と赤福(夫婦岩表参道)

お福餅と赤福(夫婦岩表参道)

 

御福餅本家へ。

御福餅本家(伊勢市二見町茶屋)

御福餅本家(伊勢市二見町茶屋)

 

自宅へのおみやげに4個入りを購入すると店の奥で作業する姿が・・・。お福餅は手づくりだったのか。

「写真を撮っても良いですか?」と確認すると、あっさり「いいよ!」の一言。

手作りのお福餅@御福餅本家(伊勢市二見町茶屋)

手作りのお福餅@御福餅本家(伊勢市二見町茶屋)

 

手作りは魅力的。

手作りのお福餅@御福餅本家(伊勢市二見町茶屋)

手作りのお福餅@御福餅本家(伊勢市二見町茶屋)

 

 

御福餅本家(伊勢市二見町茶屋)

御福餅本家(伊勢市二見町茶屋)

 

帰宅後、【キタヰの妻】と懐かしい味を楽しんだ。

お福餅

お福餅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です