最近知った内宮おかげ参道(地下参道)のハート石

2018年01月05日(金) 最近知った内宮おかげ参道(地下参道)のハート石 (車、徒歩)

ここは、駐車場からおはらい町通りへの途中、宇治浦田東交差点に設置されている内宮おかげ参道(地下参道)である。

風宮(外宮)の石垣にハート型の石があることは知っていたが、こんなところにもあったとは・・・。

【参考】

 

このハート石は、かなり前から話題になっていたようだけど、私が知ったのは数週間前だっただろうか。

おはらい町通りから地下道へ入って右側の壁面、手すりで隠されるかのように・・・

内宮おかげ参道(地下参道)のハート石

内宮おかげ参道(地下参道)のハート石

 

これはかなり意図的な加工によるものだろう。

内宮おかげ参道(地下参道)のハート石

内宮おかげ参道(地下参道)のハート石

 

話題作り? それとも遊び心? その真意が興味深い!(誰か知っている?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です