奉祝の幟旗が立てられていた船江上社(伊勢市船江)

2019年03日21日(祝・木) 奉祝の幟旗が立てられていた船江上社(伊勢市船江) (車、徒歩)

八間道路を走っていたら駐車場越しに船江上社の前に立つ幟旗を見つけた。その時は通り過ごしたが午後から朝熊御前神社を訪れた帰り道に船江上社に立ち寄った。

幟旗に誘われて訪れた船江上社(伊勢市船江)

幟旗に誘われて訪れた船江上社(伊勢市船江)

 

先日、見かけた「船江上社御神遷奉賛のお願い」の掲示を思い出したが

船江上社御神遷奉賛のお願い

船江上社御神遷奉賛のお願い

 

これによると船江上社は2022年秋の御神遷を予定している。

御神遷にしては早過ぎると思って確認したところ、この幟旗には「奉祝」の文字の下に「天」の文字が見えた。

早くも立てられていた奉祝の幟旗、船江上社(伊勢市船江)

早くも立てられていた奉祝の幟旗、船江上社(伊勢市船江)

 

さらに、船江上社へと続く参道には多数の幟旗。

船江上社(伊勢市船江)

船江上社(伊勢市船江)

 

幟旗は染め抜かれた文字が見えないようにポールに巻き込まれていたが、強風にさらされた一部がかなり解けた状態になっていた。すべてを確認することができなかったが、

早くも立てられていた奉祝の幟旗、船江上社(伊勢市船江)

早くも立てられていた奉祝の幟旗、船江上社(伊勢市船江)

 

そこには「天皇陛下」「位」の文字を確認することができた。

早くも立てられていた奉祝の幟旗、船江上社(伊勢市船江)

早くも立てられていた奉祝の幟旗、船江上社(伊勢市船江)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です