グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

2018年03月20日(火) グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居 (車)

St.Patrick’s Dayに因み、毎年3月の上旬には御幸道路の大鳥居がグリーンライトアップされる。(過去の記事は最後尾に) 今年も実施されたようだが失念していてその姿を見逃してしまっていた。

ところが、今もその大鳥居がライトアップされているという情報が舞い込んだ。しかもグリーンだけでなく、ブルーとのツートンでのライトアップ!

なぜに、ライトアップされているのか? それはミッションデイ伊勢なるイベントを盛り上げるためのようだ。ミッションデイ伊勢とはどうもオンラインゲーム「Ingress」の何かのよう。しかしゲームにも疎い私には「Ingress」自体がわからないが、以前「Ingress」で利用するためにブログ掲載している画像を貸して欲しいとの依頼があったことを思いだした。簡単に言えばバーチャルとリアルと織り交ぜた陣取り合戦のような・・・やっぱりわからない。

ゲームのことはさておき、ミッションデイ伊勢とは伊勢市観光協会青年部が誘致した企画のようで多くのゲーマー(?)を集めることができるようだ。「Ingress」には興味はないが、ライトアップされた大鳥居は魅力的だ。

今年見逃してしまった光景を眺めるため、就業後にしかも雨の中、大鳥居を目指した。

 

初めて目にする二色でのライトアップ、雨に濡れた路面のおかげで赤信号を含め三色の眺めも一興だった。

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

 

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

 

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

 

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

 

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

 

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

 

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

 

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

グリーンとブルーにライトアップされた御幸道路の大鳥居

 

【参考】 過去のグリーンライトアップの記録

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です