奈良波良神社(皇大神宮 摂社)付近で見つけた道標

2018年11月18日(日) 奈良波良神社(皇大神宮 摂社)付近で見つけた道標 (車、徒歩)

『「禁殺生」石を訪ねてのお伊勢さん125社まいり』にて奈良波良神社(皇大神宮 摂社)を訪れた。

勝田大池の北側を走る道路からこの森の中へと入る道。

奈良波良神社(皇大神宮 摂社)の参道入口付近

奈良波良神社(皇大神宮 摂社)の参道入口付近

 

こんな入口があり、ここを入れば奈良波良神社の境内地の脇を通りその正面へ出ることができる。

奈良波良神社(皇大神宮 摂社)の参道入口付近

奈良波良神社(皇大神宮 摂社)の参道入口付近

 

何度も通ったことがあるが今まで気づかなかった?

隠れるように立っている道標、奈良波良神社(皇大神宮 摂社)付近

隠れるように立っている道標、奈良波良神社(皇大神宮 摂社)付近

 

奈良波良神社にてお参りを終えて戻る際、この道標に気付いてしまった。

隠れるように立っている道標、奈良波良神社(皇大神宮 摂社)付近

隠れるように立っている道標、奈良波良神社(皇大神宮 摂社)付近

 

そこには

右 たなはし
此森 楢原□
左 見屋□

と刻されているような。

自信を持てなかったので、ネット検索すると次のサイトが見つかった。

 

【参考】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です