鳥居が建ち、制札が立て替えられた宇須乃野神社(豊受大神宮 摂社)

2021年10月23日(土) 鳥居が建ち、制札が立て替えられた宇須乃野神社(豊受大神宮 摂社) (車、徒歩)

宇須乃野神社では御還座に向けて修繕工事が進められているが、進捗が早かったので「神嘗祭 巡回祭典のための前倒し」ではないかと仮説を立てて、その朝に確認したが、制札は古く、鳥居は建てられていなかった。

巡回祭典の朝(宇須乃野神社)2021年10月20日

巡回祭典の朝(宇須乃野神社)2021年10月20日

 

仮説は間違っていたが、今朝に訪れたたところ、制札は立て替えられていた。つまり、修繕工事は完了したことになる。11月の御還座に対してはかなり余裕な完工だ。

制札が立て替えられた宇須乃野神社(豊受大神宮 摂社)

制札が立て替えられた宇須乃野神社(豊受大神宮 摂社)

 

社叢へ近づくと

制札が立て替えられた宇須乃野神社(豊受大神宮 摂社)

制札が立て替えられた宇須乃野神社(豊受大神宮 摂社)

 

かなり変形していた制札は、一新されていた。

制札が立て替えられた宇須乃野神社(豊受大神宮 摂社)

制札が立て替えられた宇須乃野神社(豊受大神宮 摂社)

 

鳥居も建てられ、御還座を待つのみとなっている。

鳥居が建てられた宇須乃野神社(豊受大神宮 摂社)

鳥居が建てられた宇須乃野神社(豊受大神宮 摂社)

 

【宇須乃野神社、縣神社の御遷座まで】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です