明日は図書館が休館のため、2019年06月勉強会(伊勢古文書同好会)はお休み

2019年06月15日(土) 明日は図書館が休館のため、2019年06月勉強会(伊勢古文書同好会)はお休み

先月は、次のツアーに参加していたため、伊勢古文書同好会の勉強会を欠席した。

【参考】

 

そのため、課題の「万延元申年三月三日 桜田御門外騒動一件」がどこまで読み進められたかがわからず、4月の続きの5ページから多めに読み進めていたところ(「今頃になって読んでいるのか!」というツッコミは置いておいて)

2019年06月勉強会(伊勢古文書同好会)に向けての予習

2019年06月勉強会(伊勢古文書同好会)に向けての予習

 

伊勢古文書同好会の仲間からスマホに次のメッセージが届けられた。

伊勢古文書同好会の仲間のメッセージ

伊勢古文書同好会の仲間のメッセージ

 

図書館古文書の○○です。明日の図書館古文書は休館の為ありません。宜しくお願いします。

 

図書館のホームページを確認したところ

特別整理期間のお知らせ(伊勢図書館)

6月10日(月曜日)~19日(水曜日)の間、蔵書の点検・整理のため休館いたします。 ご迷惑をおかけしますがご理解・ご協力をお願いします。

となっていた。

私は何も知らずに明日は図書館へ行く予定だった。(感謝)

明日は、外宮での月次祭奉幣の儀に集中しよう。

 

【参考】

伊勢古文書同好会の活動履歴  (2018年以前分は2018年12月16日の記録を参照)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です