やっと確認できた河崎旭通町稲荷講の「寒中御見舞」札、豊川茜稲荷神社(伊勢市豊川町)

2020年06月27日(土) やっと確認できた河崎旭通町稲荷講の「寒中御見舞」札、豊川茜稲荷神社(伊勢市豊川町) (車、徒歩)

伊我理神社から外宮へ戻る途中、久しぶりに茜社に立ち寄った。

豊川茜稲荷神社にも

豊川茜稲荷神社(伊勢市豊川町)

豊川茜稲荷神社(伊勢市豊川町)

 

お参りしたところ

豊川茜稲荷神社(伊勢市豊川町)

豊川茜稲荷神社(伊勢市豊川町)

 

「寒中御見舞」札のことを思い出した。

「寒中御見舞」札、豊川茜稲荷神社(伊勢市豊川町)

「寒中御見舞」札、豊川茜稲荷神社(伊勢市豊川町)

 

今年の2月、河邊七種神社(伊勢市河崎)で河崎旭通町稲荷講の皆さんと出会い、寒参りにお誘いいただいたが予定を変更できずにお断りしたことを。

寒参りで豊川茜稲荷神社へもお参りされたことを思い出しその証を確認した。確かに残されていた。

[令和二年度 寒中御見舞 河崎旭通町稲荷講]札、豊川茜稲荷神社(伊勢市豊川町)

[令和二年度 寒中御見舞 河崎旭通町稲荷講]札、豊川茜稲荷神社(伊勢市豊川町)

 

【参考】

 

新型コロナウィルス騒動で、この件に関してはスッカリ頭の片隅からも消えていた。

 

近々、河崎旭通町稲荷講が巡る7ヶ所のお稲荷さんの特定を進めよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です