台風の日には「モノクロームな日々 2018」ウォール制作の続き

2019年10月12日(土) 台風の日には「モノクロームな日々 2018」ウォール制作の続き

本日は台風19号により大荒れの天候だったため終日自宅に籠もっていた。

こんな時にしかできない作業がこちら。

9月末にウォールの素材として写真を貼ったパネルの周囲に

「モノクロームな日々 2018」ウォール制作の続き

「モノクロームな日々 2018」ウォール制作の続き

 

黒いマスキングテープを巻く作業。

「モノクロームな日々 2018」ウォール制作の続き

「モノクロームな日々 2018」ウォール制作の続き

 

マスキングテープを側面に巻いた後、残った部分を背面へと折り返すのだがカッターでの切込み角度を微妙に調整するだけで仕上がりが異なる。

「モノクロームな日々 2018」ウォール制作の続き

「モノクロームな日々 2018」ウォール制作の続き

 

細部にこだわるものの仕上がりは思い通りにはいかない。台風速報を聞きながら2ヶ月分で疲れてしまった。

「モノクロームな日々 2018」ウォール制作の続き

「モノクロームな日々 2018」ウォール制作の続き

 

残り10ヶ月分を仕上げ、大きなパネルに貼り終えるのはいつになるやら。2019年が終わってしまうかも。しかし、それだけは避けたい。

 

【「モノクロームな日々 2018」ウォール制作】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です