リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え完了

2020年12月30日(水) リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え完了

リビングで展開中の「神様のお引越し」写真展、展示入れ替え用の写真は準備できた。

【参考】

 

しかし、展示中の写真はマットに直貼り(写真をマットにマスキングテープで固定)だったため、写真の交換がかなり面倒な状態だった。

そこで新たな方法として厚紙で写真に枠をつけることに。これで写真の入れ替え作業がかなり容易になるはずだ。

 

2020年12月25日

写真枚数分の工作用紙(5枚で100円、しかも目盛り付きなので切断が容易)を購入し

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え準備

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え準備

 

2020年12月26日

地道に特製フレームを作り続けた。

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え準備

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え準備

 

(38枚)

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え準備

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え準備

 

そして、すべての写真を特製フレームに貼り付ける。

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え準備

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え準備

 

2020年12月30日

ついに展示入れ替えの日がやってきた。
リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え

 

これなら、写真が貼られた特製フレームを差し替えるだけで交換が完了する。

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え

 

お正月向けに模様替えされたリビングの

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え

 

写真展も模様替え。

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え

 

展示内容は一新された。

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え

リビング「神様のお引越し」写真展の展示入れ替え

 

今回は縦置きの写真を点在させたのでセンターで合わせるか? 迷ったが、まずはトップでの整列。

 

【キタヰの妻】からはツキイチくらいで入れ替えれば! との助言。

さて、どうなることか。

次は、フォトブックにまとめた41社の「神様のお引越し」まとめ記事を作成しないと・・・

 

【「神様のお引越し」写真展@自宅】

 

【「神様のお引越し」BOXの制作プロジェクト】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です