どこの花火、河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢から -> 御食神社の大修繕奉祝花火

2021年09月25日(土) どこの花火、河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢から -> 御食神社の大修繕奉祝花火

午後8時過ぎ、いつもより大きな「ドーン」の音。

窓を開けて音の方向を眺めると河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢から花火があがった。

カメラを手に取ってベランダに出た。

とにかく撮ろうと手持ちでの ぱーーーちり。

どこの花火、河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢から

どこの花火、河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢から

 

どこの花火、河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢から

どこの花火、河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢から

 

どこの花火、河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢から

どこの花火、河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢から

 

どこの花火、河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢から

どこの花火、河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢から

 

ほどなく終了してしまった。

河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢遠望

河原神社(豊受大神宮 摂社)の社叢遠望

 

どこの花火だったのだろう。

方向としては二見なのだが?

 

【追記】 20210925-2124

知人から情報をいただいた。

「御食神社の大修繕奉祝花火」だと。

今朝もお参りした神社港だったとは。

【参考】

 

予想通り、二見方向だがもっと近かった。

大きな音で、大きく見えたのはほんとに近くからだった。

 

 御食神社、大修繕完了!

 

 

 

【追記】 20210926-0759

次のツイートによると 伊勢市の有限会社 辻傳煙火店による打ち上げ だった。

辻傳煙火店
@ise_tsujiden
·
25分
2021.9.25 20時〜
御食神社⛩大修繕奉祝花火

心配していた雨も上がり、無事打ち上げる事ができました花火

関係者の皆様ありがとうございました花火目が笑っている笑顔

【 twitter より引用】

 

 

【神宮による御食神社の修繕】

 

【参考】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です