2010年〜2013年の記録は『神宮巡々』を、2014年〜2017年の記録は『神宮巡々2』をご覧ください。

自宅玄関ギャラリーは厳しい環境に耐える彼らの実験場!

2018年07月01日(日) 自宅玄関ギャラリーは厳しい環境に耐える彼らの実験場!

本日は自宅での作業に終始し珍しいことに外へは一歩も出なかった。そのためだろうか自宅玄関ギャラリーのこんな状況を目にすることになった。

自宅玄関ギャラリーは実験場!

自宅玄関ギャラリーは実験場!

 

それはこちらの窓から強烈な西日が差し込む場面。我が家にはエアコンなんて無く、室内も屋外と同じくらいの気温、時には室内の方が熱くなることも。

西日が差す玄関の窓

西日が差す玄関の窓

 

そんな熱さに加え、西日の強さに耐え続けるのがこの自宅玄関ギャラリーに展示されている「モノクロームな日々 2017」たちだった。ここは耐熱、耐光、さらには耐湿などあらゆる悪条件での実験場でもあった。

西日に晒される「モノクロームな日々 2017」たち

西日に晒される「モノクロームな日々 2017」たち

 

【参考】

 

先日、「モノクロームな日々 2018」の制作を始めたが、実はタイミングを逸してしまい汗ばむ手では写真を扱えない時期になってしまった。今後、汗を気にしなくても良い時期になるまでは貼りパネのカットやフレームづくりなど写真に触れない作業が優先されるだろう。

【参考】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*