久しぶりに花開道の案山子たちとご対面(伊勢市津村町)

2019年05月02日(木) 久しぶりに花開道の案山子たちとご対面(伊勢市津村町) (車、徒歩)

伊勢市藤里町に鎮座する田上大水神社(豊受大神宮 摂社)から度会町上久具に鎮座する久具都比賣神社(皇大神宮 摂社)へ向かうため、伊勢市津村町を経由した。

その際に花開道にて、例の案山子を見かけてしまった。(最近にも見かけたと思っていたが、2016年からこちらの案山子と対面していなかったことを帰宅後に知った。)

【参考】

 

まずは予定の神社巡りを済ませると、帰宅ルートを大幅に変更し、玉城町から伊勢市津村町まで戻ってきた。

その道路沿いには目立つ場所に案山子たちが陣取っていた。

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

 

その彼れらがこちら。

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

 

さらにルピナスの畑には彼らが・・・。

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

 

おばあちゃんが子守している姿がとてもリアルに迫ってくる。

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

 

彼らもしかり、今にも動き出しそうな。

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

 

別の場所へ移動すると

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

 

この先では

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

 

ハイキングを楽しむふたり。

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

 

道路を横断すると向かい側のお花畑には、自転車を漕ぐお姉ちゃん。

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

 

さらにはネコを押す

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

 

お母さん。

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

花開道の案山子たち(伊勢市津村町)

 

今は臨時駐車場が用意されていた。

花開道(伊勢市津村町)

花開道(伊勢市津村町)

 

Comments

  1. キタヰさん、こんにちは。案山子たちが生き生きとしていて
    ほほのぼのとします。
    状態も良いので感心させられます
     いいものを見せてもらってありがとう

    1. たかっちさん、こんばんは。
      こちらの案山子は本当に生き生きしていて「おばあちゃん・・・」と思わず話しかけてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です