今年も自宅ベランダから拝んだ初日の出(2回も!)

2019年01月01日(祝、火) 今年も自宅ベランダから拝んだ初日の出(2回も!)

昨年(2018年)も一昨年と同様に大晦日は自宅でまったりと過ごした。

元旦に目覚めるとまさに初日が昇る直前だった。急いで窓を開けると初日の出を拝した。

今年も自宅から拝んだ似非富士からの初日の出

今年も自宅から拝んだ似非富士からの初日の出

 

ところが別の窓から眺めていると2度めの初日の出(2度めに見る日の出を初日の出と呼ぶのかは?)を拝することができた。

今年も自宅から拝んだ似非富士からの初日の出

今年も自宅から拝んだ似非富士からの初日の出

 

オトクな気分で一年が始まった。

今年も自宅から拝んだ似非富士からの初日の出

今年も自宅から拝んだ似非富士からの初日の出

 

光陰矢の如し、寸暇を惜しんで動きますか!

じっとはしていられない質なので、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です