今週は宮リバー度会パークの河原での丸い石探し(宮川)

2020年11月15日(日) 今週は宮リバー度会パークの河原での丸い石探し(宮川) (車、徒歩)

先週に続いての丸い石探し、今週も【キタヰの妻】が同行した。

【参考】

 

今週は近場へと宮リバー度会パーク(宮川)を訪れた。

宮リバー度会パークの河原(宮川)

宮リバー度会パークの河原(宮川)

 

いつも一時間ほどを目標に石を探すが、今日は上流側に見える朱色の橋、内城田大橋付近までを往復することにした。

丸い石探し、宮リバー度会パークの河原(宮川)

丸い石探し、宮リバー度会パークの河原(宮川)

 

丸い石がなかなか見つからないなか、直径15cmほどのこんな石を見つけた。「ヤッタ!」と思ったが、ぬかよろこび。

丸い石探し、宮リバー度会パークの河原(宮川)

丸い石探し、宮リバー度会パークの河原(宮川)

 

そこには落とし穴。丸ではなく、円だった。これでは「ダメ!」だ。

丸い石探し、宮リバー度会パークの河原(宮川)

丸い石探し、宮リバー度会パークの河原(宮川)

 

他には円い石さえもがなかなか見つからず、こんな石にも寄り道し

丸い石探し、宮リバー度会パークの河原(宮川)

丸い石探し、宮リバー度会パークの河原(宮川)

 

さらには対岸の紅葉にまで。

宮リバー度会パーク付近(宮川)

宮リバー度会パーク付近(宮川)

 

探す場所を河原ではなく

丸い石探し、宮リバー度会パークの河原(宮川)

丸い石探し、宮リバー度会パークの河原(宮川)

 

水辺に変更してみたが見つからず。本日の成果は無いに等しい。

丸い石探し、宮リバー度会パークの河原(宮川)

丸い石探し、宮リバー度会パークの河原(宮川)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です