2020年11月03日(祝・火) 大王崎ぷちぶらり(志摩市大王町波切) (車、徒歩)
昨日の雨はすっきりとあがり今朝から晴天となっていたので、日曜日のリベンジのため志摩市大王町波切へ丸い石探しに出かけた。今回は、わらじ祭の際に大わらじが流される須場の浜で丸い石を探したので、その前後にて大王﨑をぷちぶらりした。
ここは、私にとってとても重要な場所である。
約5年前、写真家の松原豊さんが講師を担当した「波切 写真講座」に参加したことが契機となり「モノクロームな日々」が生まれた。さらに松原さんが運営する写真好学研究所の活動に参加することになった。その活動によりグループ写真展やZINE(フォトブック)の制作を体験できたことは私にとっての大きな変化であり、多大は収穫だった。
【参考】
丸い石に思いを寄せながらも、この5年間を振り返りながら「モノクロームの日々」生誕の地、思い出の地をぷちめぐりした、【キタヰの妻】に「午前中には帰る」と告げて家を出たので「ぷち」。(帰宅したのは12時03分だった。)
今日も自らの記録のためにパチリ・・・
波切 大王﨑の散策についてはこちらも
【参考】
- 絵かきの町・大王町の散策 2013年03月16日
- 御食つ国 志摩「絵かきの町・大王崎コース」めぐり、波切の祠も 2015年12月06日
- 『神宮巡々・2・3』での「大王町」の検索結果
- 『神宮巡々・2・3』での「波切」の検索結果