古殿の御用材が運び出され、新しい20年が始まった神前神社(皇大神宮 摂社)

2021年06月12日(土) 古殿の御用材が運び出され、新しい20年が始まった神前神社(皇大神宮 摂社) (車、徒歩)

今週で御遷座に際した週参りは最後にしようと訪れた神前神社。

こちらの轍には細かな砕石状の材が敷かれていた。固化材が混ざっているのかかなりしっかりと固定されている。なお、その先には覆い板が取り外された状態で仮設トイレが残されていた。

神前神社(皇大神宮 摂社)への○道

神前神社(皇大神宮 摂社)への○道

 

さらに奥へ進むとこちらに置かれていた仮設の木板は回収されていた。

神前神社(皇大神宮 摂社)へ

神前神社(皇大神宮 摂社)へ

 

神域へ進むと

神前神社(皇大神宮 摂社)

神前神社(皇大神宮 摂社)

 

神前神社(皇大神宮 摂社)参道付近

神前神社(皇大神宮 摂社)参道付近

 

こちらに置かれていた木台もコンパネも姿を消していた。

神前神社(皇大神宮 摂社)

神前神社(皇大神宮 摂社)

 

石階の途中でも造替工事にて使用された木台等は姿を消していた。

石階を登りつめると

神前神社(皇大神宮 摂社)

神前神社(皇大神宮 摂社)

 

神前神社にお参り。

神前神社(皇大神宮 摂社)

神前神社(皇大神宮 摂社)

 

神前神社(皇大神宮 摂社)

神前神社(皇大神宮 摂社)

 

先週は古殿地の隅に残されていた古殿の御用材も姿を消していた。

古殿の御用材が運び出され、新しい20年が始まった神前神社(皇大神宮 摂社)

古殿の御用材が運び出され、新しい20年が始まった神前神社(皇大神宮 摂社)

 

これで、社域から造替工事の名残がすべて、姿を消した。

新しい20年が始まった。

 

【神前神社・許母利神社・荒前神社の御遷座まで】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です