解体工事を終えると敷地の片隅からこちらへ移動されていた五輪塔ほか(伊勢市小木町)

2021年01月31日(日) 解体工事を終えると敷地の片隅からこちらへ移動されていた五輪塔ほか(伊勢市小木町) (徒歩

「寒中御見舞」札を確認しながらの【キタヰ講】による寒参り#3 の帰り道。

平日に昼休みウォーキングで歩いているルートを逆行した。

こちらは最近に解体された場所で、それ以前には敷地の隅に一石五輪塔などの石像遺物が並べられていた。(個人宅の庭だったので写真には撮っていない)彼らはどうしたのだろうと思っていたら、先に見える階段の脇へと移動されていた。

解体工事を終えた敷地(伊勢市小木町)

解体工事を終えた敷地(伊勢市小木町)

 

こんな感じに。廃棄されずに残されたことにホッとしている。

解体工事を終えると敷地の片隅からこちらへ移動されていた五輪塔ほか(伊勢市小木町)

解体工事を終えると敷地の片隅からこちらへ移動されていた五輪塔ほか(伊勢市小木町)

 

 

家屋の解体でいなくなってしまった「宮川渡場」の道標を思い出してしまった。

【参考】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です