足場の上には「安全走行・でゆっくり」(宮川大橋)

2021年05月04日(祝・火) 足場の上には「安全走行・でゆっくり」(宮川大橋) (徒歩)

宮川の右岸を散策中、こちらから宮川大橋の下をくぐろうとしたところ

宮川大橋(宮川右岸付近)

宮川大橋(宮川右岸付近)

 

宮川大橋のたもとに足場が設置され、その上に太陽光パネルが設置されていた。「これは何?」

足場の上には「・・・」、宮川大橋(宮川右岸付近)

足場の上には「・・・」、宮川大橋(宮川右岸付近)

 

疑問に思った私は国道への階段を駆け上がった。

足場の上には「・・・」、宮川大橋(宮川右岸付近)

足場の上には「・・・」、宮川大橋(宮川右岸付近)

 

その場所へ近づくとこんな感じ。かなりシッカリと組み上げられていた。

足場の上には「・・・」、宮川大橋(宮川右岸付近)

足場の上には「・・・」、宮川大橋(宮川右岸付近)

 

しかしてその実体はこちらだ。

宮川大橋(宮川右岸付近)

宮川大橋(宮川右岸付近)

 

その前面では「安全走行・でゆっくり」の文字が点滅していた。

足場の上には「安全走行・でゆっくり」、宮川大橋(宮川右岸付近)

足場の上には「安全走行・でゆっくり」、宮川大橋(宮川右岸付近)

 

交通安全は大切だけど、こんな大掛かりな仕掛けが必要なのか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です