「河崎かわら版」は第219号で最終号、ここで一時休刊

2018年09月02日(日) 「河崎かわら版」は第219号で最終号、ここで一時休刊

本日、伊勢図書館で河崎かわら版(発行元 NPO法人河崎まちづくり衆)を手にしたところトップの見出しの言葉が気になった。

「河崎かわら版」は第219号、ここで一時休刊

「河崎かわら版」は第219号、ここで一時休刊

 

河崎かわら版は平成12年に発行させていただき、この平成30年の9月号(219号)までの18年間毎月発行させていただきました。しかし今号をもちまして最終号とさせていただきます。

 

さらに読み進めると次のように第219号にて一時休刊となることが記されていた。

河崎かわら版の記事の内容は、河崎のまちづくりの記録でもあります。

河崎かわら版はこの度いったん休刊とさせていただきますが、伊勢河崎商人館やまちづくり活動は継続いたしますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

どんな理由で休刊となったのから分からないが、とにかくここまで続けられてこられたことは素晴らしいこと。今後も別の形で活動が記録されるだろうし、新生 「河崎かわら版」が登場する日は来るだろう。その日を祈念してまずは「お疲れ様でした」。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です